ふうまぶろぐ

26歳/3歳と5歳の育児中/絵もたくさん載せていきます!(※無断転載はお断りさせていただいております)

ALOBABY(アロベビー)ミルクローション レポ!

 

久しぶりの投稿だ!( ¨̮ )

育児をしていたら毎日投稿とか出来たもんじゃない…

 

そしてこの投稿までの期間ずっと考えていたのですが、育児の記録として色々なグッズも紹介していこうと決めました\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/

ということで早速!

 

 

【アロベビー使ってみた編】

 

ALOBABY(アロベビー)

1度は見たり耳にしたりした事があるのではないでしょうか??

99%以上が天然由来成分でできていて、4年で50万本以上を突破した(らしい!)ママやアトピー肌に悩む方界隈では超有名ですよね!

 

f:id:ks46fuuma:20180531003555j:image

 

これです!なんか赤ちゃんにモザイクかかってるわ

今回は急ぎだったのでトイ〇らスで購入してきました!

 

 

【1】購入した理由

 

現在はるちちは6ヶ月ちょいですが、よだれでいつもほっぺたがベチャベチャになり、拭き取りと保湿が追いつかず真っ赤になっていました。

4ヶ月の予防接種の時に小児科でロコイド軟膏&プロペトの塗り薬を処方してもらったので(コンタクトのケースくらいの蓋付きの入れ物)、しばらくはそれを塗っていたんですけどね(´・ω・`)

 

4ヶ月の頃はまだ寝返りができなかったので、しばらくは効果があり、綺麗な肌にはなっていました…

 

しかし!5ヶ月からは寝返りもマスターし、今では方向転換ができるようになりました

 

そう、常にうつ伏せになってよだれが垂れてるんです!!

 

あと眠くなったら顔を下に擦り付ける癖があるみたいで、もう毎日ケアしても真っ赤になってカサカサ!追いつかねぇ!!:;(∩ ˘ω˘ ∩);: 

ついでに赤ちゃんってなんでも掴もうとするので、自分の足の存在を知ってから足や膝や太ももを掴もうとガシガシするので、太ももやら膝もカサカサになって傷だらけになっていました。

 

それが続き、はるちちの肌は結構荒れてまして…アトピー性皮膚炎にならないかと心配でたまらず( ´:ω:` )

 

私達夫婦は肌が弱いので、少しでも肌荒れのリスクをなくしていきたい…ということで購入に至りました( ¨̮ )

 

 

【2】使ってみた

 

お風呂上がりに早速使ってみました!

 

オーープン!!!!!!!

 

f:id:ks46fuuma:20180531010858j:image

 

結構細めのボトルですね( ¨̮ )

箱には

 

『 ALO=育てること

ママが赤ちゃんを、赤ちゃんがママを育てる。

ALOBABYは、ママと赤ちゃんの触れ合いを共に奏でます。』

 

と書いてあります。すげぇや…(小並感)

 

ストッパーが付いているので外し、数回プッシュします!

5回くらいプッシュしたら白いクリームが出てきました。

手に伸ばしてみたらカスタードっぽい感じ

少ししっかりした伸ばし心地で、ふわっとラベンダーの香りがしてきました( Ö )

今まではPigeonのベビーミルクローションを使っていたのですが、あれは結構さらっと(トロッと?)したタイプなので、違いに結構驚きました( Ö )

直接嗅いでみると、クリーム本体?は無印良品の店内と同じ香りがする笑笑 オーガニックな香り!!笑笑 

私は結構強い匂いのするクリームが苦手なのですが、アロベビーはほんとにふんわりと香ってくるので大丈夫でした!

苦手な人は苦手な香りかもしれない('ω'乂)

 

はるちちの肌に伸ばしてみました

 

「お、おぉw す、すげぇ伸びる~~~!!!!!!!」

 

と思わず言ってしまうくらい伸びがいいです!

 

マッサージしていくうちにスルスルと馴染んでいくので、あっという間にモチモチしっとりなお肌になりました!

Pigeonのベビーミルクローションはさらっとしていて伸びるのですが、乾燥気味のはるちちのお肌にはちょっと物足りないしっとり感で、すぐにカサカサになってしまっていました…

 

いや、Pigeonが悪い訳じゃないんですよ!

ALOBABYが圧倒的に上回る保湿力だった!ほんとに!

 

ほっぺたにも塗ってみました( ¨̮ )

国産オーガニックなので顔にも使えます!

(ちなみに今まではワセリンを塗っていました)

 

塗り終えたら全身しっっっとりしていてモッチモチ!

これ1本でここまでのモチモチ感が出るとは正直めっちゃすごい!!!!!!!

 

寝る前の授乳中いつも飲みながら膝を掻いていたのですが、今日は全く掻きませんでした( Ö )

乾燥しないから痒くならないみたいです

 

 

【3】感想

 

まだ今日が初日なので、効果は明日になってみないと分かりませんが…(´・ω・`)

全体的にとても良い印象を抱けました

伸びがよく香りも良い!値段は定期ではなく普通の値段なので少し高かったですが、これで息子の肌が改善してくれるなら良い買い物をしたと思える品だと思います\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/

この塗り心地は期待できそう!!数日使ってみて、後日まとめてみたいと思います!

 

 

2018年5月31日